今日は、目標を達成する一番シンプルな方法についてお届けいたします。
これさえできれば、必ず、目標に、最短でたどり着けます。

 

今年、残された期間は102日です

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
9月もあっという間に2/3が過ぎてしまいました!

今年残された時間は102日しかありません。

2018年に向けて、いよいよカウントダウンですね。

客室乗務員を目指されている方は、 JALやANAの試験が、
進行中の方以外は、ひと段落したところでしょうか?

今回、第一志望への合格が叶わなかった方こそ、
是非下記を熟読してくださいね。

ダウンロード

 

目標を達成する一番シンプルな方法

 

その前に、是非こちらを読んでみてください。

これは、今から10年ほど前にアメリカの企業で流行ったポスターです。

 

✔︎ 私の部門の責任ではありません。

✔︎ 急ぎの仕事とは知りませんでした。

✔︎ 誰にもやれとは言われませんでした。

✔︎ 仕事の命令書(JOB ORDER)に書いてありませんでした。

✔︎ この仕事が特に大切だとはわかりませんdせひた。

✔︎ 忙しくて、とてもやる暇がありませんでした。

✔︎ それほど重要な仕事とは思いませんでした。

✔︎ それくらいで十分だと思いました。

✔︎ もうお話ししたものだと思っていました。

✔︎ 今朝まで受け取りませんでした。

✔︎ どうせ気が付かないでしょう

✔︎ 忘れていました。

 

 

そう、読んでみて、もうわかりましたね。

言い訳のオンパレードです!

都合が悪い時は、時と場合に応じて、自分の使う言い訳をここから選べばいいわけですね。

 

 

大いに参考になります^^

そんな皮肉ではなくて、今日お伝えしたい大切なことは、

言い訳を口にしている人が多い人ほど、成果が少ないという事実です。 

 

 

この言い訳集を口にしていることを自覚できていない人は要注意です。

無意識のうちに、やりたいことも、できない方向へ誘導しています。

脳は、可能性が限りなく0(ゼロ)だと考え流ようになり、それが実現します。

 

images (2)

思考力もなくなっちゃうから〜byなまけもの

 

かくいう私も、かつては、言い訳のオンナでした。

 

例えば、CA受験で言えば、

『仕事が忙しくてトーイックの勉強をする暇がなかった』

『本当は、深く考えるべき企業研究を、それくらいで十分だと思った』

『面接官の前だけ、いい格好をすれば、どうせ気が付かないでしょう』

『誰にもやれと言われなかったので、受験しませんでした。』

など、とにかく、口を開けば、CAになれない言い訳ばかりを口にいました。

 

 

 

 

起業を、月商7桁や実績を作るなどの軌道に乗せる時もそうですよね。

『メールの返信が遅くて、お叱りを受けた時に、急ぎの仕事とは知りませんでした。』

『この仕事が特に大切だとは、知りませんでした。』

『すっかり、忘れていました。』

こんな言い訳では、決めたことが達成できるわけありませんよね。

 

 

一番シンプルな目標を達成する方法

 
一番シンプルな目標を達成する方法は、こちらです。

『言い訳に正解はない。正解のないものを探さない。言い訳しない。』


FullSizeRender 97