中京テレビDEARDEA 【CA流人生が飛躍するキャリア講座
第一回目 9月30日 開催レポート

 

中京テレビDEARDEA(輝く女性のアカデミー)のホームページに9月30日に開催された

CA流 人生を飛躍させるキャリア講座5期 講座体験レポートが掲載されました。

22050081_354332198324504_4836886130631495166_n

以下、1日目の講座内容を抜粋してお届けいたします。

#1 自分の『在り方』の土台を知る

この講座には夢を叶える為のメッセージをたくさん盛り込んでいます。

「失敗したらどうしよう」

と考えてしまった経験が誰にでも一度はあるはず。

そこでこんな言葉を語りかけます。

「大切なのは『失敗をしてしまった時、そこからどう立ち上がっていくか』です。

「その方法として世の中には、たくさんの成功法があるけど、

大半の方が成功しないのは、自分の『在り方』が変わっていないからです」

人生で折れないしなやかな心を身につけるためには、この『在り方』が大切なポイントになってきます。

いよいよ『CA流人生を飛躍させるキャリアプラン』へのファーストステップがスタートです。

22089197_354332298324494_4055813874171288410_n

#2自分の中のブレーキを外し可能性を信じる

人は何かをする時にどうしても

「大丈夫かな?できるかな?」

と不安がよぎってしまうもの。

本当はやりたい!けれど、思い込みによって進めなくなっている方へのブレーキを外す為の

トレーニングワークを講座では行っていきます。

特に夢を描くペアコーチングでは、大盛り上がり!話し手が自分の夢を語り、

聞き手は誰よりもあなたを夢を応援します!という気持ちで話を聞く。

自分1人ではなく、誰かが応援してくれると分かるだけで、緊張していた顔つきが一気に和やかに。

みんな同じ仲間だから、気持ちも分かるし支え合うことができる。

自然と一体感が生まれる様子はこちらも胸が熱くなる一場面でした。

0Y6A2473_original

#3 『理想の私』になる自分との約束

自分のブレーキを外したら、

『自分の生き方ビジョン』を明確にしていきます。

「全ての出来事はまず自分を満たすことから始まります。」

日々一生懸命毎日を生きている私たちの心には

『自分を大切にしていい』という言葉は温かく広が流はずです。

更に「人生のうちにやってみたいこと」をドリームリストとして書き出すワークに取り組みます。

『私には出来る!』と自分自身のドリームサポーターになることが夢を叶えるコツです。

最後にみんなの前で『本気度100%で叶えたい夢宣言』をしている姿は、希望に満ちた面持ちでした。

夢を叶えるキャリアプランへ挑む受講生の変化が楽しみです!

 

全文はこちらからご覧ください

22089807_354332304991160_3502369614277350654_n

2018年1月から始まる、ヒロイントレーニング6期の告知は、
公式メールマガジンから行います。

ご興味のある方は、10秒で登録完了のこちらからメールマガジンにご登録ください。