中京テレビDEARDEA 【CA流人生が飛躍するキャリア講座
第二回目 10月28日 開催レポート

 

中京テレビDEARDEA(輝く女性のアカデミー)のホームページに10月28日に開催された

CA流 人生を飛躍させるキャリア講座5期 講座体験レポートが掲載されました。

 

CCA3EBCC-6938-44BC-A05E-FF816E002BB9-3086-0000063957A1D87F

 

以下、2日目の講座内容を抜粋してお届けいたします。

 

#1 失敗はあなたの宝になる

受講生の『本気度100%で叶えたい夢宣言』から約1ヶ月。

受講生の皆さんは明らかに佇まいや雰囲気が1ヶ月前とは別人だったのです!

会場に入ってきたある女性の変化を見て、思わずグッと胸が熱くなりました。

それぞれに自分の行動を報告、グループでシェア。

「もしこの中に計画が上手く行かなかったという人が居るのであれば、

それは行動したから分かること。

行動しなければ、何も始まらないので、その失敗は大成功です!」

とメッセージを送ります。

人はいつでも100%成功するとは言い切れません。

大切なのはそこから見えるものを活かしながらまた新たな一歩を踏み出す事。

「失敗は人生の宝だから」と、晴れやかな気持ちで講座が始まりました!

 

#2 悲劇のヒロインからの卒業

感情のコントロールが出来ず、悲劇のヒロインになってしまう事はありませんか?

感情がザワついてしまう時は『不安』がよぎった時。

「不安という感情は自分を守るために身についているプログラムなのです」

そうと分かれば、頭に浮かぶ不安は意識をすれば書き換えは可能です!

ここで利隆屋あやのさんから、

不安で自信がない自分を払拭する3つの感情のコントロール方法『V・A・K』を伝授。

『Visual(視覚)とは物事の見方』

『Auditory(聴覚)とは言葉の使い方』

『Kinesthetic(触覚)とはカラダの使い方』

受講生もこの3つの秘策をどのように私生活で取り入れていくか?

ワークしながら、実際に行動に落とし込んでいきます。

A529BF42-E460-4223-8945-8DE3DF8C0170-3086-0000063A076BF1AA

#3 思いの言語化で望む未来を創る

「言葉があって思考ができ、選択をし、行動が変わる。そこから、未来が変わるので

『言語化してください』と言い続けているのは、この為なんです!」と受講生に伝えます。
受講生は『自分自身のセルフイメージを高めるワーク』

『自分と自分のビジョンを掘り下げて行く』ワークをしていきます。

人生で挫けてしまった時もこのワークで書き出した、

『自分の思い描くビジョン』という地図があればどんな時も立ち戻れるはず。

1ヶ月の変化を見て、もっと、変わるきっかけをつかむお力になりたい!と決めた私は

今日は、この場でスペシャルなコースを、特別に盛り込みました。

それは一人一人の夢宣言をビデオカメラで納め、その想いを語った自分の表情を

プロのカメラマンに撮ってもらうというもの。

夢への一歩を踏み出す受講生の皆さんはすでに輝きを放っていました。

 

全文はこちらからご覧ください

 

IMG_8001

2018年1月から始まる、ヒロイントレーニング6期の告知は、
公式メールマガジンから行います。

ご興味のある方は、10秒で登録完了のこちらからメールマガジンにご登録ください。