中京テレビDEARDEA 【CA流人生が飛躍するキャリア講座
第三回目 11月18日 開催レポート

中京テレビDEARDEA(輝く女性のアカデミー)のホームページに11月18日に開催された

CA流 人生を飛躍させるキャリア講座5期 講座体験レポートが掲載されています。

CCA3EBCC-6938-44BC-A05E-FF816E002BB9-3086-0000063957A1D87F

以下、3日目の講座内容を抜粋してお届けいたします。

#1 やり方が変わっても1つのゴールを目指す

3ヶ月前にスタートした講座も今日で最終日。

たった3ヶ月だけど、受講生はお互いを信頼し合い、高め合う、

最高の仲間になっているのを感じました。

この講座の目的地は、折れないしなやかな心を身につけ、

理想のキャリアプランを叶える為のもの。

受講生は時に涙しながら、自分と向き合い、自分の在り方を見つけて来ました。

最後の1ヶ月で、さらに加速した人もいれば、

停滞している自分に気づくこともあったと思います。

加速するだけがいいのではなく、自分はどうしたいのか?という

『在り方』に意識が向けられるようになるだけで、

周りに流されないブレない心が築き上げられるのです。

 

#2 逆境や失敗を自分の成長の糧にする

夢に向かって行動をし続けて行くと、

見えない壁=逆境にぶち当たることがあります。

利隆屋流の逆境の捉え方は『ギフト』。
「逆境にぶつかった時は、鍛えるチャンスだ!と思うようにすること。

なぜなら、どんな逆境にも、それに見合う『成功の種』が含まれている。」

 
さっそく逆境に立ち向かう為の対策を仲間と共に練っていきます。

①失敗をした時の思考習慣を掘り起こし、

②これからはどう思考を変えるか、

③どう逆境を乗り越えるか、

の『3つのステップワーク』を取り入れながら、

その意味をどのように生かして行くのか考えていく受講生。

受け取ったメッセージを胸に無敵の表情が印象的でした。

 

#3折れないしなやかな心をまとったヒロインズ誕生!!

ヒロイントレーニングのラストには、

3ヶ月で変わったこと・自分の好きなところ・どんな私になるのか

をみんなの前で「ヒロイン宣言」をします。

12名のヒロインは、3ヶ月前と違って、見違えるような姿になっていました。

「結果が出ることが全てではない。夢が叶う過程に起こる出来事こそがとても大切。

たとえ遠回りのように見えても、目的地には必ずたどり着くから!」

 

最後は受講生の輝く未来を信じて「1、2、3、ダーッ!!!」の掛け声と共に、

新しいスタートを祝福しました。

 


全文はこちらからご覧ください

 

IMG_8001

2018年1月から始まる、ヒロイントレーニング6期の告知は、
公式メールマガジンから行います。

(満員御礼で終了いたしました。次回の募集は4月となります。)

ご興味のある方は、10秒で登録完了のこちらからメールマガジンにご登録ください。