【ヒロイントレーニングって何ですか?!】

 

自分の人生の主役やっていますか?それとも脇役?
え、まさかエキストラ?!

 

あの人はきれいだから・・・

あの人は頭がいいから・・・

あの人は裕福だから・・・

・・・私はそんなじゃないから、平凡に生きるしかないから・・・。

 

世の中にはたくさんの人がいて、

学校や会社で評価されて、

受験や就職などでは選ばれたり、選ばれなかったり・・・

 

 

 

20180609_DSC_7171-404_original

そんな経験をしてきたからこそ、

世の中という大きなくくりで考え、

自分はその中の小さな一人って考えちゃったりしますよね。

 

20180609_DSC_7112-355_original

 

 

でも、ちょっと待った!!!

 

少し切り口を変えて考えてみてくださいね。

世の中という大きな単位ではなく、

あなたの人生という単位で考えたらどうですか。

 

あなたは自分の人生の主役の座にきちんと座っていますか。

 

それとも、私には・・・と言って、その座を他の人に譲り、

脇役になっていますか。

 

20180609_DSC_6906-210_original

 

名脇役なら素敵ですが、エキストラになんてなっていたら

もったいないっ!

 

もしあなたの中にはっ!とした感情が出て来ていたら、

ヒロイントレーニングのヒントであなた主導の人生に

シフトを開始してください。

 

私、竹之内こももが、ライターとして、客観的にお伝えして行きたいと思います。

 

 

 

20180609_DSC_6903-207_original

 

 

ヒロインズの誕生!

 

ヒロイントレーニング主催、利降屋あやのさんの無料動画講座や

メルマガを通じて、「そうだ、私ってこんなもんじゃない!!!」

「え、そうか・・・ 私、自分の人生の主役、やってなかった!」

と気付き、行動することを選んだ20代から40代の女性が全国から集結!

20180609_DSC_7009-284_original

ここで、自分の人生にイニシアティブ(主導権)を持って

人生の主役を生きるヒロインズになります!

 

まず、自分の現状を客観的に把握、そしてどんなヒロインになりたいのか、

具体的に自分の中に落とし込んでいきます。

 

20180609_DSC_7024-294_original

 

 

自分の中にブレーキあったなんて、気付かなかった・・・

 

ここまでは、もしかしたら、自分一人でも、自宅でもできるかもしれません。

 

ですが・・・ 今まで何年も、何十年もできなかったことをできるようにする、

これには心のコントロール、そして行動のコツがあります。

 

ここで、主宰利降屋あやのさんの経験、メソッドが

ヒロインズに「おぉーー!!!」と言わせます。

 

20180609_DSC_6751-77_original

 

例えば・・・

あやのさん:「どうして今までだってずっとこうなりたいと

何年も思って来たのにできなかったのでしょう。」

 

ヒロインズ:「時間がない、続かない、誰かに反対された・・・」

 

あやのさん:「本当に???よく振り返ってみてください。

実は、自分の中にブレーキがあったからじゃないですか。

自分自身がドリームキラーになっていませんでしたか。

では・・・ そのブレーキの外し方をお伝えします!」

 

20180609_DSC_7121-363_original

 

 

叶えたい夢がある・・・

でも、それを思い切りやって結果が出なかったとき、なんて言おう・・・

どんな顔で人に会おう、そんなのカッコ悪い・・・

このような思いどこかにあったりしませんか。

 

 

20180609_DSC_7062-322_original

 

 

それは・・・自分の中にあるブレーキなんです。

 

第三者が止めたからとか、環境が整っていなかったからではなく、

実は自分の中のブレーキがこっそりと働いていて、

行動に移せなかったとしたら。。。

 

 

 

あなたの過去の経験に照らし合わせて考えてみてください。

もし、あ・・・そうかも、と思ったら、

次回のヒロイントレーニングレポートをお楽しみに!!!

 

20180609_DSC_7145-382_original

 

 

まとめ

今日からできるヒロイントレーニングのヒント

 

1、 自分の人生を考え、自分が主役の座、真ん中に座っていますか。

2、 もし座れていなかったら、カメラに映る中心人物を自分に変える意識を持ちましょう。

3、 自分の夢を叶えるのに周りや環境が影響していると感じたことがある場合、

今も本当にそうなのかという確認を。そして、自分の中にこっそり働いているブレーキがないかどうか、探ってみてください。

Reported by 竹之内こもも

(ヒロイントレーニングサポート講師)

https://linktr.ee/komomo.takenouchi

次回のヒロイントレーニング講座の開催時期は未定ですが、
募集情報はいち早くメルマガでご案内いたします。