こんにちは。

利隆屋あやのです。

 

今日は、20代後半でCA転職活動をはじめ、
約5か月でCA合格を手にした女性のお話です。

 

エアラインスクールも検討したけれど、
個性を重視されず、他の方と同じであることを求められる気がしていて、
CA受験をするには
アナウンサーのように話せなければいけない。
自分を繕わなくてはいけない。
と思っていたMさん。

私、利隆屋ことを、「打たれ強さ、諦めない人ということでは、この人の右に出る人はいない」と思ってくださり、
オンラインCAアカデミーをご受講されました。

 

今回は、そんな20代後半、正社員のMさんの合格レポートをご紹介します。

 

<合格者様 概要>

20代後半 会社員/正社員 M様:

新卒の時はコロナ禍であったため、CA職は募集していませんでした。

2024年の1月からCA転職活動をはじめ、5月で合格するまで、
日系・外資問わず目に入った会社に片っ端から出していました。

 

IMG_6553

 

Q.オンラインCAアカデミー受講前の様子を教えてください。

A.オンラインCAアカデミー受講前は、
CA受験は、アナウンサーのように淀みなく話すことができないと
合格が難しいのかと思っていましたが、
淀みなく話すことよりも、アピールできる個性に気がつきました。

自分の強み(私は人を和ませる力)を再度理解してからは、
完璧でなくても、自分だけの良さがあると自信を持てるようになり、
繕わなくて良いと考えるようになりました。

 

Q.CA受験前に、どのような不安や悩みを抱いていましたか?

A.155cmなので身長は少し不安でした。

外国語の勉強を頑張っていた分、日本語が拙いところがあり、それも不安でした。

 

Q.オンラインCAアカデミーで学ぶ、決め手になったことは何ですか?プロセスと決定ポイントがあれば教えてください。

A.先生になる人は、インスタで探していました。

そこで、あやのさんを見つけました。
メンターであるあやのさん自身が、数多くの不合格を経験されて、お母さんになって、
それでも諦めなかった経緯から、打たれ強さ、諦めない人ということでは、この人の右に出る人はいないと思った為お願いしました。

私がもう頑張る自信がないけど、諦めたくないと思った時でも立ち直り方を教えてくれると思ったのが決め手です。

 

Q.なぜ、エアラインスクールに通わなかったのですか?

A.個性を重視されず、他の方と同じであることを求められる気がしたから。

 

Q.勉強を進めていて、つらかった時どう乗り越えましたか?

A.全てが新鮮で学べる楽しさを感じていたので、CA受験における勉強で辛かったことはないです。

長引けばそれは辛いこともあったかも知れませんが、CAアカデミーでは乗り越えていけそうだと考えていました。

 

Q.モチベーションの維持の仕方を教えてください。

A.朝の早起きです!

CA受験前は、ダラダラと23時頃までテレビを見ていましたが、
CA受験をはじめてから、夜はさっさと寝て、朝頑張ることにしていました。

 

Q.最初に合格の知らせが来た時、どのように思いましたか?(電話でしたか?メールでしたか?)

A.メールです。

 

Q.合格した喜びを誰に最初に伝えましたか?

A.母です。電話口で泣かせてしまいました。

母も26歳で看護師になる夢を叶えていて、私もトレーニングを終える頃、26歳になるので同じだねと話しました。
やはり、将来、自分にも子供ができた時
「お母さん、夢を諦めずに叶えたよ」と言いたくて頑張りました!!母も同じだったそうです!

 

 

Q.振り返ってみて、今回の合格の決め手は何だと思いますか?

A.会社のカラーにあっていたこと、現職の職場に感謝していることが伝わったからだと思います。

 

BC71DFA5-409C-443B-BD26-0EC0C1189263

 

Q.オンラインCAアカデミーの動画やカリキュラム、サポート体制で特に良かったこと、役に立ったこと(内容)を教えてください。

A.面接対策を毎日、30分づつサポート頂けたのが、毎日、振り返り、伝え方について考えるきっかけとなっていました。

 

Q.オンラインCAアカデミーは、あなたにとってどのように役に立ちましたか?

A.講義やマンツーマンのレッスンを通して、自分らしくCA受験してよいのだと分かり、自信に繋がりました!

 

 

 

Q.受講を迷っている方へのメッセージをお願いいたします。

A.スクールに行ったことはありませんが、
スクールの授業では、自分の個性をアピールしきれていないと感じるなら、一人ひとりの個性と向きあってくれる、
オンラインCAアカデミーで頑張ってみるのも良いと思います!!

 

Q.今のお気持ちをお願いいたします。

A.これで転職は4社目ですが、こんなに周りの人から転職先が決まっておめでとう!!とお祝いしてもらえることがなかったので、本当に幸せをかみしめております。

立派なCA として人生をより豊かにできるように仕事と向き合っていきたいと思います。ありがとうございました!

 

 

 

合格者さんのレポートを読んでいかがでしたでしょうか?

次は私!と思えたら、必ずそうなります。

ぜひ、心が挫けそうな時に、ご覧いただいて、1日でも早くCA合格を掴んでくださいね。

心から応援しております。

 

オンラインCAアカデミー
学院長 利隆屋(りこうや)  あやの