コロナ禍でもCA合格できた人には、実はある共通の条件がありました。
条件1:
(採用があるかどうが未確定の状態でも)
コツコツとできることを続け事前に準備をしていた
条件2:
CA受験をゴールにせず、人間的な成長をゴールにした
この2つの条件を押さえていた方は
コロナ禍で採用が出てない期間もモチベーションを下げずに受験対策を続け、
着実に合格の切符を手にしていきました。
オンラインCAアカデミーでは
「CA受験がゴールではなく人間的な成長がゴール」と何度も伝えます。
そうすることで、受講生はCA受験対策を続ければ続けるほど、
・仕事が楽しくなる
・プライベートが充実する
・家族関係が良くなる(または適切な距離が掴める)
・昇進の機会がある
・収入が上がる
・周りにきれいになったねと言われる
と相乗効果が生まれていきます。
コロナ禍で受験対策を続け合格を手にした
地方在住30代のCさんも「人として成長する」ことを体現した一人でした。
アカデミーに入る前は、
CA対策をしていたものの受からないだろうなとダメもとで受験していたそうです。
話せるネタもなく自信もない。
だから受からないだろうと決めてつけてしまっていました。
当時は結婚を考えていた彼とうまくいかず
心に穴があいて努力することは無駄なように感じてしまっていたそうです。
そんなCさんは、オンラインCAアカデミーにはいり
実践的な対策をする前に
まずコーチングトレーニングを実施しました。
Cさんはコーチングトレーニングを通じ、
自分との向き合い方に労力をかけることで、
自分の力で進むしかないと気持ちが切り替わったそうです。
その後は、面接対策などより実践的な対策を実施。
講師からのフィードバックによって
日常の些細なことが面接のネタになることに気がついたことで
一気に面接が楽しくなったそうです。
「自信がない」から「自分の意志で受験する」と決め
面接が楽しくなっていったCさん。
飾らずリラックスして
面接に望んだことで合格という結果を手にすることがきました。
CA受験のその先にもあなたの人生は続いていきます。
CA合格のその後のキャリアも描きながら、人間的な成長を重ねていきましょうね。